2016年11月19日土曜日

【コラム】ブラックホール

自分はいつも犠牲者。
そう信じて疑わないのがサイコパス人間だ。 
自分が他の人にどれほどひどいことをしているかも知らずに、全くいい気なものだが。 
口を開けば、あいつのせいでひどい目に遭った、こいつのせいで大変だった、という話ばかり。
彼らの言い分だと「自分は絶対悪くない」のだそうだ。

【参考資料1:自己愛性人格障害 でこぽんの法則
「自己愛性人格障害 (273)脳内変換で被害者になる」 】

【参考資料2:モラハラ資料
「謝らない、言い訳する、人のせいにする自己愛性人格障害」 

嘘、浮気、盗み、虐待。
こんなもの、サイコパス人間に言わせれば問題でも何でもない。 
しかし、あなたにとっては違う。遅かれ早かれ、彼らの不埒(ふらち)な悪行三昧を見せつけられて、あなたは悩み始める。 



...「理想化」段階のままで、いつまでもあの幸せ感に浸っていれば良かったのに、なぜそうできなかったんだろう? 


...言いたいこと、はっきり主張すべきだろうか?
いや、そんな大それた裏切り行為、私にはとてもできない...。 

Copyright: 123RF Stock Photo
http://www.123rf.com/profile_artshock


こうした類の人間と関わり合いになったら、「ああ、自分はブラックホールに落ち込んでしまったんだな」と思って、観念した方がいい。 
相手がどれほどあなたにひどい仕打ちをしようが、最後は「お前が悪い」「悪いのはそっちだ」に行き着くしかないのだから。

(p. 54)


0 件のコメント:

コメントを投稿