2016年11月27日日曜日

性愛の不正操作【3】

「前みたいに『その気』にならない...ここ数週間、その手のことは全然頭に無くってね」
臆面もなく言われ、あなたはますます自分のルックスに自信が持てなくなっていく。
相手が言わんとしていることは明らかだ。
「ここ数週間、君/あなたのことなんて少しも考えていなかった」。


そして第三者が二人の間に割って入る。三角関係の始まりだ。
「彼/彼女が、他の誰かと寝たなんて。しかも交際順調?あり得ない!絶対!」

cheating-husband6 from Flickr via Wylio
© 2009 Harsh AgrawalFlickr | CC-BY | via Wylio

愛を交わし合いながら、真のソウルメイトに出会えたと本気で信じていた、あの頃の君。
「これが好き」と君が言えば、必ず相手もそれが好き。そんな二人だったのに。


思い出して欲しい。あいつらの口から出た答えは、全て捏造されたニセモノ、だったよね。
君がベッドの上でこれが好き、あれが好き、と漏らせば、サイコパス人間はそれら一つ一つを【身づくろい(グルーミング)】する過程に使えると見て、即、取り入れていったはずだ。
他にも君から集めたものはいろいろあるが、今のところはしまって置いて、次のターゲットへと移ってからネタとして使うつもりらしい。


知らなかったこととはいえ、君が関係を持ってしまった相手は詐欺師だった。
嘘をつかれて、そんな相手に身も心も許してしまった。


サイコパス人間から無事逃れられた【サバイバー survivor】の中には、虐待・被虐待の関係となってもなお、愛欲に溺れたがために相手となかなか別れられなかった過去を悔い、自分を責め続けている人も少なくない。


でもね、これは君のせいじゃない。
騙されたんだよ、君は。


騙されて、そして【身づくろい(グルーミング)】の段階で体験したような、あの並外れて強烈な愛着が本物の絆であるように信じ込まされてしまった。
そして、肉欲という危険きわまりない炎に身体中が燃え上がるのをどうすることもできず、あいつらの手口にまんまと乗ってしまったんだ。


いつかは君も悪夢から解放されて、また自由な気持ちで性と向き合えるようになるさ。これは僕が保証する。

 from Flickr via Wylio
© 2010 Kasia, Flickr | CC-BY | via Wylio

僕たちが運営するPsychopathFree.comのサイトでは、性という話題についてもオープンに、正直に話し合える場を設けてきた。

【訳者注:現在、掲示板は限定メンバーのみのクローズド/非公開扱いとなってしまいました。なお、Facebookページでのやり取りは一般の読者にも広く公開されています。)

サイコパス人間と関わった過去から立ち直っていく上では、こうした場での語り合いがとても大切なステップとなる。
自分自身を癒していくために、他者と語り合うことが絶対に必要なんだ。


精神と身体との共同作業なくしての治癒なんて、あり得ないのだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿